上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市 3回目ワクチン集団接種を1週間前倒し 2月26日から実施へ

上越市 3回目ワクチン集団接種を1週間前倒し 2月26日から実施へ

2022年01月14日 17:25更新 - 1週前

新型コロナウイルス オミクロン株の感染拡大を受けて、上越市は3 回目のワクチン接種の集団接種スケジュールを予定より1週間前倒しし、来月26日から実施すると発表しました。

これは14日(金)に開かれた新型コロナの対策本部会議で明らかになりました。

それによりますと、集団接種について、当初3月5日から始める予定だったところ、県内でもオミクロン株の感染が拡大しているとみられることから、予定を1週間前倒しし、来月26日から始めます。費用は無料です。

対象はおよそ9万5200人、ワクチンの種類はモデルナです。市では必要なワクチンは確保できているとして、前回の接種から8か月を待たずに実施する方針です。

なお、個別接種は2月1日からです。使用するワクチンはこちらはファイザー社製です。

また、国の特例対象となっている65歳以上の高齢者や医療従事者などへの3回目ワクチン接種も、可能な限り前倒しで進めたい考えです。

上越市にPCR検査場設置 16日(日)から

感染拡大が広がる中、県はあさって16日(日)から、上越市内にPCR検査場を設置します。

場所は藤野新田にある上越観光物産センター2階です。受付け時間は午前9時半から午後5時半まで。月曜日は休みです。

すでに予約が可能になっています。アドレスなどは、県のホームページで確認してください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る