上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新型コロナ 大潟町小で児童3人目、城北中で生徒1人の感染確認

新型コロナ 大潟町小で児童3人目、城北中で生徒1人の感染確認

2022年01月11日 19:48更新

上越市教育委員会は11日(火)、新たに上越市立大潟町小学校の男子児童1人と上越市立城北中学校の女子生徒1人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。濃厚接触者については調査中です。

市によりますと感染が確認されたのは、大潟町小学校に通う10歳未満の男子児童です。男子児童は7日(金)学校に登校し、9日(日)に感染した児童の濃厚接触者として9日から11日まで自宅待機していました。11日に発熱の症状があり受診。PCR検査の結果、陽性が判明しました。同小学校の感染者はこれで3人になりました。

一方、城北中学校に通う10代の女子生徒の感染も確認されました。生徒は7日(金)に登校。9日(日)に風邪の症状があり、10日に発熱。11日に受診しPCR検査の結果、陽性が判明しました。

両校とも、感染が広がらないことが確認されるまで、学校を臨時休校するほか、校内の消毒を行うということです。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る