上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 31日(金)上越地方は再び大雪に 平野部で最大50センチの予報

31日(金)上越地方は再び大雪に 平野部で最大50センチの予報

2021年12月30日 07:23更新

今年も残すところあと2日余り。気になる年末年始の天気は、特に31日(金)は大雪に警戒が必要です。強い冬型の気圧配置により、上越では平野部でも最大で50センチほどの積雪が予報されています。

無s題


31日午前9時の予想天気図です。等圧線の縦縞模様が並び、日本付近は西高東低の強い冬型気圧配置となる見込み。大陸にあった上空の強い寒気団は北陸地方付近まで南下し、これが大雪をもたらしそうです。

無ffff題

<年末までの天気>
30日(木)
 最低気温は夜の値です。日中はまだ雨ですが、夕方からは次第に雪へと変わでしょう。午後は大気の状態が非常に不安定で、落雷にも警戒が必要になりそうです。
31日(金)
 新潟県内でも特に上越地方を中心に朝から雪が降り続く1日となりそうです。1日で降る雪の量は、平野部でも最大50センチ程度と予想されます。風も強く吹いて、雪は先日より積もりそうなので、不要不急な外出は控えた方がよさそうです。

fff

<年始の天気>
1日(土)
 朝まではまだ積もりそうですが、大雪の恐れは低い予想です。
2日(土)
 気温も上がって、降雪は一休みとなりそうです。


情報提供:SnowCast

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る