上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. N響の音楽を生で体感!NHKカジュアルクラシックコンサート

N響の音楽を生で体感!NHKカジュアルクラシックコンサート

2021年12月25日 18:18更新

上越ケーブルビジョンの開局35周年とNHK新潟放送局の開局90周年を記念したカジュアルクラシックコンサートがクリスマスの25日に高田城址公園オーレンプラザで開かれました。

Still1225_00001

このコンサートはJCVの開局35周年とNHK新潟放送局の開局90周年を記念し開かれました。観覧には定員170口のところ、およそ4.5倍の741口の応募がありました。

出演したのはピアニストの高橋希さん、オーボエ奏者の二山都さんのほか、NHK交響楽団のメンバーをあわせたプロの演奏家6人です。会場ではクラシックやディズニーソングのほか、クリスマスにあわせた楽曲など14曲が披露され、訪れた人たちは珠玉の音色に酔いしれていました。

Still1225_00003

訪れた人たちは「おかげさまで楽しい良い時間を過ごせた。やっぱりクリスマスらしい音楽が多かったところが良かった」「N響は初めて。トークを盛り込んでの音楽は良かった」「なかなか聞ける機会がないので来て良かった。ジャズの曲が馴染みもあったので楽しめました」と話していました。

Still1225_00004

NHK新潟放送局の矢部典男局長は「この1年間、コロナに始まりコロナに終わると気分があがらない時間が続いたが、わずかな年の瀬の時間少しでも豊かな気分になってもらえたら。限られるチャンスではあると思うが、積極的に今後もこういう企画を催していきたい」

Still1225_00002

JCVの齋藤俊幸社長は「素晴らしいコンサートだった。訪れた方々も元気良く手拍子もとられていて、世の中は元気が無い時代になっているが、大きな元気をもらった。我々がクリスマスプレゼントをいただいた。できれば来年度もこの取り組みをお願いしたいと思っている」と話していました。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る