上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 4人制ビーチバレー“ トキめきカップ” 35組が熱戦!

4人制ビーチバレー“ トキめきカップ” 35組が熱戦!

2017年07月24日 08:32更新

4人制のビーチバレーボール大会「トキめきカップ」がきのう、直江津海岸船見公園のビーチバレーコートでおこなわれ、35チームが熱戦を繰り広げた。

ビーチ1

この大会は8年前のトキめき新潟国体でビーチバレーが公開競技として上越市で開催されたのをきっかけに、ビーチバレーを普及させようとはじまった。今回で7回目。大会は男女混合の4人制で、中学生から一般まで35チーム、およそ180人が出場した。朝から強い雨が降っていたが、各コートでは熱戦が繰り広げられた。

ビーチ3

 

ビーチ4

 

福島県から出場した人は「今年で2回目の参加。普段はビーチバレーをしないが風があって難しい。また来年も参加したい」と話している。

大会副会長の吉越智秀さんは「一般の人にももっとビーチバレーにふれてもらいたい。来年はもっと早くから地元をはじめ、近隣の件にも大会のPRをしていきたい」と話している。

【試合結果】
■一般の部
優勝:さんで~ず/準優勝:船見公園スポーツ愛好会/3位:ちはりーず/3位:主審がインジュリー
■高校生の部
優勝:チームかずこ/準優勝:チーム黒松
■中学生の部
優勝:城東ボーイズ/準優勝:コスモス潟中

IMG_9874

ニュースLiNKロゴ


※2017年7月25日のニュースLiNKで放送 初回18:30~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る