上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 上越市長選挙速報
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 路線バスの現在地がわかる!「上越バスロケーションシステム」18路線に拡充

路線バスの現在地がわかる!「上越バスロケーションシステム」18路線に拡充

2021年10月13日 11:05更新 - 2週前

上越市などを走る路線バスの現在地や運行状況がスマートフォンやパソコンで確認できる「上越バスロケーションシステム」が今月から対象路線を18に増やし、さらに便利になりました。

211012_バスロケーションシステム

「上越バスロケーションシステム」は、バスが悪天候で遅れた時などに役立つよう、去年10月に運用がはじまりました。

使い方は、専用のサイトを開くと、利用者の現在地を中心に地図が表示され、走行中のバスの位置がイラストで表示されます。

Still1013_00001

バスをタップすると、経由地が表示され、バス停をタップすると時刻表を見ることができます。

これまでは、上越大通り線など特に利用が多い3つの路線で試験的に運用されていました。今月からは、上越市を中心に通勤通学に使われることの多い路線を増やし、ぜんぶで18路線を見ることができるようになりました。

あわせて、バスの運休や迂回などの情報も見ることができます。ロケーションシステムは、天候が悪い日にアクセス数が増えるということで、上越市交通政策課では、「これから冬に向かって皆さんに安心してバスを利用してもらいたい」と話しています。

専用サイトは、インターネットで「上越バスロケーションシステム」と検索してください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
朝ナビ! 10月29日(金)6:30より配信