上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 【続報】キノコ採りに出かけた上越市80代男性 遺体でみつかる

【続報】キノコ採りに出かけた上越市80代男性 遺体でみつかる

2021年09月27日 10:18更新

きのう26日(日)、妙高市杉野沢にキノコ採りに出かけたまま行方がわからなくなっていた上越市在住の80代男性が、27日(月)午前8時前に山中で遺体で発見されました。

遺体で発見されたのは、上越市安江在住の無職 81歳の男性です。

警察によりますと、男性は26日(日)午前9時ごろ、キノコ採りのため1人で妙高市杉野沢の山に出かけました。男性の妻が午後0時ころに連絡すると、男性は電話に出ましたが、その後、連絡がつかなくなったということです。男性の妻は午後10時前に警察に通報。27日(日)早朝から、消防と警察が捜索していました。

男性に目立った外傷はなく、斜面から落ちた様子ではないとして、警察が死因を調べています。

捜索活動では、男性の携帯電話の位置情報を頼りに進められ、携帯電話を鳴らすことで遺体の発見につながったということです。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る