上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 在宅ご試食モニター募集
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新型コロナ さいがた医療センター職員2人が感染 濃厚接触者など161人全員陰性

新型コロナ さいがた医療センター職員2人が感染 濃厚接触者など161人全員陰性

2021年09月06日 14:35更新 - 3か月前

上越市大潟区犀潟にある「独立行政法人国立病院機構さいがた医療センター」は5日(日)、職員2人が3日(金)に新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。

2人は新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者としてPCR検査を実施し、3日(金)に陽性が確認されました。なお県では4日(土)に上越市の医療機関に勤務する女性職員30代2人が感染したと発表しています。

さいがた医療センターによりますと、2人の濃厚接触者は患者、病院職員、家族などあわせて69人で、ほかに接触の可能性がある92人と合わせて161人のPCR検査を実施。結果は全員が陰性でした。

さいがた医療センターでは、検査の結果を踏まえ、6日(月)から17日(金)まで、一部制限を設けるなど診療体制を変更し、診療を続けていくということです。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2021 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る