上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 佐渡市消費者協会 両津地区にベスト消費者サポーター章/佐渡テレビジョン

佐渡市消費者協会 両津地区にベスト消費者サポーター章/佐渡テレビジョン

2021年05月26日 09:30更新

消費者利益の擁護・増進のために各方面で活躍している団体や個人に送られる「ベスト消費者サポーター章」の授与式が佐渡市で24日におこなわれました。

Still0526_00000

受章したのは佐渡市消費者協会 両津地区です。この日は、会員9人が佐渡市の渡辺竜五市長を訪ね、賞状と副賞のメダルを受け取りました。

Still0526_00002

ベスト消費者サポーター章は、消費者庁が毎年5月の「消費者月間」にあわせ、消費者利益の擁護・増進のために各方面で活躍する個人や団体へ表彰しているものです。

佐渡市消費者協会 両津地区は、消費者一人ひとりが社会の発展と改善に積極的に参加することを目指し、講演会や環境活動などに取り組んでいます。今回、平成19年に全国に先駆けて「レジ袋ゼロ運動」を展開したことなどが評価されました。

Still0526_00003

出席者は「これまでの活動は、会員をはじめ市民の協力によって形になった」と話します。また、佐渡市消費者協会 両津地区の神蔵勝雄代表は「消費者のために我々が何ができるかということを一生懸命考えてきた50年の歴史だったと思います」とふり返りました。

Still0526_00004

渡辺市長は「これまでの取り組みが評価されたことを誇りに思う」と話していました。

Still0526_00005

佐渡市消費者協会 両津地区は、これまでにも新潟県環境賞や佐渡環境大賞を受賞するなど、環境に配慮した取り組みが評価されていて、今後も時代に対応した活動に力を入れていきたいとしています。

佐渡テレビジョン

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る