上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 【続報】弁天岩付近で手漕ぎボート転覆 男性遺体で見つかる

【続報】弁天岩付近で手漕ぎボート転覆 男性遺体で見つかる

2021年05月18日 18:53更新

18日午前、糸魚川市能生の弁天岩付近でワカメ採りのため手漕ぎボートで出港し、行方不明になっていた糸魚川市在住の80代男性が、海底で遺体で発見されました。

上越海上保安署によりますと、18日午前、糸魚川在住の86歳男性が、弁天岩付近でワカメを採るために手漕ぎボートで出港しました。午前10時頃に家族の息子が確認したところ、ボートが無人で漂流しており、付近の海域に人影がなかったことから118番通報し、救助を求めました。

その後、巡視船たつぎりや航空機などが出動し捜索がおこなわれ、午後3時30分過ぎ、転覆したボート付近の海底で、沈んでいる男性が潜水士によって発見されました。

男性はすぐに引き上げられましたが、死亡が確認されました。

男性はワカメを採っていた最中、バランスを崩して海中に転落したとみられています。なお救命胴衣は着用していなかったということです。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る