上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 1日1組限定のグランピング!板倉区「ゑしんの里 やすらぎ荘」で予約受付中

1日1組限定のグランピング!板倉区「ゑしんの里 やすらぎ荘」で予約受付中

2021年04月27日 04:00更新 - 3週前

上越市板倉区の宿泊施設「ゑしんの里 やすらぎ荘」が、5月1日(土)からグランピングのサービスを開始します。現在予約を受け付けています。

グランピ全景

グランピングとは“グラマラス”と“キャンピング”を組み合わせた言葉で、キャンプ用品や食事などが準備された手ぶらで楽しめる豪華なキャンプのことです。

グランピ位置関係

5月からスタートするグランピングプランは、やすらぎ荘から100メートルほど離れた広場に建てられたテントの中で宿泊します。1日1組限定で最大4人まで宿泊が可能です。

グランピテントの中

グランピテントの中2

テントの中にはベッドやソファー、冷蔵庫、冷風機のほか、無線の大型スピーカーがあり、スマートフォンなどをつないで音楽を聴くことできます。またLEDキャンドルやLEDランタンなども完備されています。

グランピタープの下

グランピ焚火

焚火台や巻き割り機で安全にアウトドアが楽しめる。

テントの外に立てられたタープの下にはテーブルやキャンプチェア、焚火台、巻き割り機などが用意され、利用者は部屋着と飲物を準備するだけで、手軽にアウトドア体験が楽しめます。

夕食は越後牛のすき焼き、のどぐろの姿焼き、刺身の盛り合わせなど、やすらぎ荘で作られた料理と土鍋炊きのご飯がテント外のテーブルで味わえます。朝食はやすらぎ荘の食事処で和定食を提供します。

もちろん、2種類の源泉を持つやすらぎ荘の温泉に入浴することもできます。

グランピングの導入は、やすらぎ荘が上越市の中小企業者チャレンジ応援事業補助金の採択を受けて実現したものです。上越市でも人気のアウトドアショップ「WEST」がプロデュースしました。グランピングに使うアイテムのセレクトや日々のメンテナンス、テントの設置、運営のアドバイスなどを受けているということです。

グランピ山々

キャンプチェアに座って、板倉の大自然や県境の黒倉山、鍋倉山が眺められる。

やすらぎ荘のグランピングを担当する小林正典さんは「ここまで豪華なグランピングは上越では初となります。グランピングはほかの人と接触することなく楽しめる、新しいレジャーの形です。地域外の人はもちろん、地元の人たちにも、グランピングはどんなものなのか、ここで体験していただければと思います。キャンプとはひと味違った非日常が楽しめます」と利用を呼びかけています。

夜全体

夜テント外

夜テント内

ライトやキャンドルが灯る夜の雰囲気も素晴らしいです。

予約はすでに受け付けていますが、5月1日(土)からのゴールデンウィーク期間はすでに予約が埋まっているということです。4月23日現在、5月7日(金)以降の予約を受け付けています。

また、夏に向けてはテント横にプールを設置し、浮き輪や水鉄砲など、水遊びの道具を用意するということです。

ゑしんの里やすらぎ荘 グランピングプラン
■期間:5月~10月上旬予定 ※1日1組限定、2~4名利用
チェックイン:14:00、チェックアウト:10:00
■料金:3名利用の場合 1泊2食付き 大人1万8000円~(税込)
※GWや夏休み期間は料金が変動します
※荒天時はやすらぎ荘で宿泊
■予約(オンライン):http://yasuragisou.com/#
■問い合わせ:TEL0255-78-4833(ゑしんの里やすらぎ荘)

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 5月18日(火)6:30より配信