上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 妙高市高床山森林公園で枯草火災 東京都60代男性が指先やけど

妙高市高床山森林公園で枯草火災 東京都60代男性が指先やけど

2021年04月12日 15:33更新

12日正午過ぎ、妙高市姫川原の高床山森林公園で枯草が燃える火災があり、写真撮影に訪れていた東京都在住の60代男性が指先に軽いやけどを負いました。

高床山00000000

高床山森林公園(写真中央部に煙)

妙高警察署によりますと、火災は12日午後0時5分ころ高床山山林公園で発生しました。東京都在住の60代と神奈川県在住の70代男性が森林公園を訪れ、山道の地面にそれぞれリュックを置いて撮影していたところ、リュック周辺の枯草から出火しているのに気が付き、すぐに119番通報しました。当時、風も吹いており、火は法面に広がったとみられています。

火はおよそ1時間後に消し止められましたが、この火災でおよそ187平方メートルが焼けました。また東京都在住の60代男性は火からリュックを守ろうとして、左手の指先に軽いやけどを負ったということです。

警察や消防では詳しい出火原因などを調べています

妙高警察署では「特に春先は乾燥しやすく、大火事につながりかねない。タバコのポイ捨てなど絶対にしないように」と火の取り扱いに注意するよう呼び掛けています。

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る