上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 「妙高の冬」をテーマにした写真コンテスト 受賞作品決定

「妙高の冬」をテーマにした写真コンテスト 受賞作品決定

2021年04月09日 04:00更新 - 6日前

「妙高の冬」をテーマにした写真コンテストの優秀作品が決まり、4月号の「市報みょうこう」に掲載されています。

フォトコンテストは、妙高市がSNSのインスタグラムを活用して、去年秋から実施しています。そのうち、今年1月から2月中旬までに冬の作品を募集したところ、およそ400点が寄せられました。審査には市民の広報協力員7人があたり、10点の入選作を選びました。

②【最優秀賞】_rei_t_-さん加工済

最優秀賞に選ばれたのは、関温泉スキー場で撮影した作品です。バックカントリーを滑るスキーヤーの姿が写っています。撮影したのは、妙高高原出身の竹田嶺さんです。

嶺くん②

最優秀賞受賞 竹田嶺さん

竹田さんは「一見一枚の写真だが、これを撮るために、天候やライダーのターンの位置などを考えて撮影している。山岳エリアにいるのに、町並みが見えるのが一番のポイント」と、写真について話しました。

竹田さんは自らもスノーアクティビティを楽しみながら、妙高市を中心に雪山やスキーヤーの写真を撮り、インスタグラムに投稿しています。竹田さんは「ウィンタースポーツは白馬や野沢などがフォーカスされるが、妙高にも負けない魅力があると思う。その魅力を映像や写真で発信していきたい」と話しています。

嶺くん③


そのほか、雪の苗名滝や、豪雪で作業する除雪車を撮った作品などが入選しています。

⑨【優秀賞】masatoshihorikawa さん

①【佳作】tanamasa2118 さん

受賞作品は「市報みょうこう」4月号に掲載されています。

妙高市では現在、春のフォトコンテストの募集を行っています。市内で写した1枚を、インスタグラムで「#myokopr春」をつけて投稿してください。募集期間は5月16日までです。詳しくは「市報みょうこう」をご覧ください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 4月15日(木)6:30より配信