上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 山のうえコンサート グルメやワークショップも

山のうえコンサート グルメやワークショップも

2017年06月10日 19:28更新

心地よい音楽を聴きながら 地元の食材をつかったグルメや工作の体験教室が楽しめるイベント「山のうえコンサート」が、10日、上越市安塚区のキューピットバレイで開かれた。

山のうえコンサート00000002

 イベント当日は、野外ステージのまわりにさまざまなブースが出店したが、午後からの突然の雨で急きょ会場を室内に変更。会場は狭くなったがイベントを待ち望んでいた家族連れなどが、思い思いのブースをまわって楽しむ姿が見られた。

 山のうえコンサート

イベントは安塚区出身の音楽プロデューサー高波由多加さんが中心となって、地元の企業や地域の協力者と共に開催した。高波さんは、2年前から高田の浄興寺や上越妙高駅前のフルサットなどで、地域の魅力を発信するイベントを開いていて、今回はこれまでの活動の集大成と位置づけていた。

山のうえコンサート00000003

高波さんは「自然の中でのイベントなので雨は仕方ない。かえって、多くの人に声をかけてもらえたのでよかった。次回は秋に開く予定。多くの人が来て安塚がにぎわってほしい」と期待を膨らませていた。

 

Print
※2017年6月12日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る