上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 三和ネイチャ―リングホテル米本陣 3月末で指定管理者の指定取り消し

三和ネイチャ―リングホテル米本陣 3月末で指定管理者の指定取り消し

2021年02月26日 19:39更新 - 2か月前

上越市は三和区にある「三和ネイチャ―リングホテル米本陣」の指定管理者、三和振興(株)の指定を今年の3月31日で取り消すと発表しました。新年度からのホテル運営について、市は休止の方向で検討しています。

上越市によりますと、先月25日に三和振興から、今年度末をもって指定管理者の指定取り消しの申し入れがあったということです。

 

市は三和振興の経営状況や今後の経営リスクなどを総合的に判断した結果、継続は困難とみて、指定を取り消すことにしました。

三和振興は昨年度末時点でおよそ1000万円の債務超過に陥っていて、コロナ禍が続いた今年度は、売上げが大きく落ち込み、去年12月までにおよそ1550万円の減収補てんを受けています。

今年1月からは、宿泊、日帰り入浴を週末だけに限定して営業を続けていました。

4月以降の営業について、市の施設経営管理室では休止の方向で検討していくと話しています。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 4月15日(木)6:30より配信