上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 中郷区で「国内最大級のスノーモービルツアー」 上越妙高市民にはお得な情報も!

中郷区で「国内最大級のスノーモービルツアー」 上越妙高市民にはお得な情報も!

2021年02月04日 17:41更新

上越市の中郷区岡沢で、スノーモービルを楽しむツアーが行われています。このツアーは、豪雪地ならではのスポーツ「スノーモービル」を楽しんでもらおうと、3年前に始まりました。運営するのは、雪国の魅力を国内外に伝えようと、東京から岡沢に移住した塚田卓弥さんです。

Still0204_00003

スノーモービルは、手元のレバーを握るだけの簡単な操作で乗ることができます。初めての方でも安心して乗れるよう、ツアー前にはガイドが分かりやすく丁寧に乗り方を教えてくれます。

VC009

画像2

画像提供:YUKISATO PROJECT

コースは雪に埋まった田んぼや畑、さらに岡沢の西部に広がる林の中です。広さはおよそ400ヘクタール。晴天時にはスタート地点から妙高山が一望できます。

塚田さんはツアーの魅力について「森のスギの木に雪がつくと、北米のアスペンツリーのような景色になる。この美しい景色を、スノーモービルで風をきりながら堪能できる」と話します。

Still0204_00001

今までにツアーを体験した人は「最初は運転が怖いと思っていたが、ガイドから丁寧に教えてもらい、安心して楽しく運転することができた。森の中に入ってシカなどの野生動物にも出会えて、不安が一気に感動へと変わった。」と話します。

スノーモービルツアーには、これまでの3シーズンでおよそ250人が参加しています。

画像3

塚田卓弥さん

塚田さんは「昨年までは、多くのインバウンドの方々にお越しいただいた。口を揃えて言っていたのはこの森の素晴らしさで、その森に案内してくれる乗り物としてのスノーモービル。乗ること自体も楽しいが、スノーモービルだからこそ、普段は行けない写真の様な景色の場所にリーチできる。」「コロナ禍で行動範囲が狭まっている今、世界に誇れる素晴らしい環境と評価してくれた場所で非日常を味わい、地元の方に、もっと地域の森や自然の魅力を知ってほしい」と話していました。

Still0204_00006

ツアーは、1人乗りが16歳以上。6歳から16歳未満は、大人と一緒に2人乗りで乗ることができます。今シーズンの営業は3月21日までの予定です。ツアー内容や予約方法など、詳しくは「YUKIBANCHO」のホームページをご覧ください。

■上越妙高市民の方にお得な情報です!
1.5時間の森林を走るコースが通常1万9,500円ですが、受付時に上越妙高タウン情報の画面を提示すると、上越妙高市民の方は1万5,000円に割引されます。この機会に、素晴らしい景色と爽快感を体験してみてはいかがでしょうか?

IMG_8407

画像1

画像提供:YUKISATO PROJECT

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る