上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 村山市長 胆嚢摘出手術であすから入院 2月初めに復帰予定

村山市長 胆嚢摘出手術であすから入院 2月初めに復帰予定

2021年01月25日 16:46更新

上越市の村山市長が胆嚢の摘出手術を受けることになり、あす26日(火)から県立中央病院に入院します。手術は27日(水)の予定で、4~5日以内に退院し、2月初めには公務に復帰する予定です。市長笑顔

25日 インタビューに応じる村山市長

村山市長は去年11月、胆嚢結石に伴う急性胆嚢炎で入院し、炎症を抑えるため手術を受けました。その後、時期をみて胆嚢の摘出手術をする予定で医師と相談。予算編成が終わった、3月議会前に手術することになりました。27日の手術は、腹腔鏡手術で全身麻酔をかけるということです。

村山市長は「体調は良好。ほんとに手術が必要なのか不思議なほど。雪とコロナで手術時期にちゅうちょしたが、ここを逃すと4月、5月まで間が空いてしまうので決断した。ご理解いただきたい」と話しています。

入院中は、市長の代理をたてなくても済むよう、調整を進めているということです。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る