上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新潟労災病院 職員1人がコロナ感染 8日の外来診療中止

新潟労災病院 職員1人がコロナ感染 8日の外来診療中止

2021年01月08日 09:58更新 - 2週前

上越市東雲町にある新潟労災病院は、7日に職員1人が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明したと発表しました。病院はきょう8日(金)のすべての外来診療と新規入院を中止し、来週以降の再開については未定となっています。ただし、透析診療については、感染対策を万全にしたうえで継続しています。

IMG_8570

病院によりますと、男性と同じ部署の職員9人について検査を行い、全員陰性だったということです。あわせて、男性と接触の可能性があった入院患者のPCR検査を実施しています。また、男性と接触の可能性のあった外来患者については保健所を通して連絡しているということです。

IMG_8571

新潟労災病院の入江誠治病院長は、「患者様やご家族の皆様に大変なご不便とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。引き続き保健所の指導のもと、さらなる感染対策に努めてまいります」とコメントしています。

病院では連休明け、12日火曜日以降の対応について決まり次第、ホームページで公表することにしています。

 

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 1月25日(月)6:30より配信