上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. イチコ直江津西店 駐車場に”イノシシ”出没 その後の行方は不明

イチコ直江津西店 駐車場に”イノシシ”出没 その後の行方は不明

2020年11月30日 12:25更新

今朝、上越市五智1丁目にあるスーパーマーケット「イチコ 直江津西店」の駐車場でイノシシを見たと、市民から上越市に情報が寄せられた。

映像提供:イチコ直江津西店(防犯カメラより)

市によると、イノシシ1頭が目撃されたのは30日の午前8時過ぎ。複数人から同様の情報が寄せられたという。その後、市や警察がイチコを含め周辺をパトロールしたが、イノシシは見つかっていない。市民からの情報によると、イノシシは国府方向に移動していったということ。

またイチコ直江津西店にも午前8時過ぎ、市民から「店の前にイノシシがいる」と連絡があった。店の防犯カメラには、イノシシが店の駐車場を横断した後、急転回して入り口付近に向かって突進。窓ガラスにぶつかって東方面へ逃げていった様子が映っていた。店によると、窓ガラスが汚れた程度で被害はないということ。

市では、イノシシを目撃したら刺激をせず、直ぐに市や警察に連絡してほしいと呼び掛けている。■上越市環境保全課:025‐526‐3496

なお、上越市環境保全課によると、今年、五智地区ではイノシシの目撃情報が7件寄せられているということ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る