上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. ”日本酒と楽しむおうち時間” 西沢珍味販売

”日本酒と楽しむおうち時間” 西沢珍味販売

2020年10月15日 09:18更新 - 6日前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。10月11日からの放送内容は、気分はSAKEまつり「日本酒と楽しむおうち時間」です。いつもの家飲みがワンランクアップする情報をお伝えします! 


【有限会社 西沢珍味販売

ちょっと変わったお取り寄せができる、お酒に欠かせないおつまみの紹介です。厳選した魚介類で作るこだわりの珍味が評判の、上越市新保古新田にある「西沢珍味販売」。

にしざわ珍味えいひれ

なかでもおすすめの商品が、清酒漬けのシリーズです。種類は8種類。地元、田中酒造の能鷹を使用して作った特製の清酒たれに「えいひれ」、「いかそうめん」、「鮭とば」などをじっくり浸して仕上げた贅沢な珍味です。

にしざわ珍味えいひれ①

なかでも、店のイチオシは「清酒味付けえいひれ」。食べる時は、電子レンジで50秒ほど加熱するのがおすすめです。焦げ目がついて、お酒の香りと芳ばしさが楽しめます。お酒のたれに漬けることで、電子レンジで温めた後、半日経ってもしっとりと柔らかさが残ります。

にしざわ珍味ほたるいか

さらに、今年できたばかりの新商品「ほたるいかの清酒漬」。社長こがわりの逸品です。一口食べれば、中からじゅわっと旨味が出て、ほんのりとワタの苦味がお酒を誘います。

ゆっくりと自宅で日本酒を楽しむおつまみの1つにいかがですか?

有限会社 西沢珍味販売
■場所:上越市新保古新田535
■営業時間:9:00~17:00
■問合せ:℡025-524-9818

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回10月11日(日

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 10月21日(水)6:30より配信