上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 【追記】新型コロナ 妙高市で初の感染確認 20代女性会社員(県内132人目)

【追記】新型コロナ 妙高市で初の感染確認 20代女性会社員(県内132人目)

2020年08月19日 16:00更新 - 1か月前

新潟県は18日、妙高市在住の20代女性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。妙高市での感染確認は初めて(県内132人目)。

<20代女性(会社員)>
8月17日  発熱
   18日  帰国者・接触者外来で検体採取 陽性と判明
      現在発熱と咳あり。行動歴、濃厚接触者は調査中。

また、この20歳代女性会社員は「ドコモショップ妙高新井店」のスタッフだということがNTTドコモの発表でわかった。

女性は業務で接客をすることもあったということだが、客のなかに濃厚接触者は含まれていないということ。また、女性の最終出勤日は16日(日)だった。「ドコモショップ妙高新井店」は現在、臨時休業となっていて、きょう19日に店内の消毒作業を行ったということ。

妙高市内での初の感染確認を受けて入村市長は「今まで市民のみなさんがそれぞれの立場で感染予防をしてきた。これだけは防げなかったという気持ち。感染予防対策を力強く継続していく」と話した。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 9月23日(水)6:30より配信