上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. 高田小町広場 夏の夜風を楽しもう♪「夏至祝祭」20日(土)開催!

高田小町広場 夏の夜風を楽しもう♪「夏至祝祭」20日(土)開催!

2020年06月19日 15:57更新

上越市本町6丁目の高田世界館の前にある自由広場「高田小町広場」で20日、フリーマーケットや野外ライブを楽しむイベント「夏至祝祭(げしいわいまつり)」が開催されます。

イベントは街なか映画館再生委員会の主催で入場無料です。古着、アクセサリー、古物など7~10店によるフリーマーケットや、フォークソングの音楽演奏、さらには世界館のライトアップや、懐かし上越の映像(妙高山山頂からの大滑走など)が会場に投影されます。

夏至祝祭2

コロナ対策として、フリーマーケットでは各店舗の間隔を3m以上とります。会場の出入口と数か所、各店にはアルコール消毒を設置。さらに演者はフェイスシールドをし、ステージから観覧席までは5m離れたうえ、椅子は1.5m間隔に配置します。会場全体でソーシャルディスタンスを保ち、飛沫感染防止や3密にならないよう対応するということです。

街なか映画館再生委員会の岸田さんは「屋内外のイベントが多く中止されているので、移動自粛の解禁を機にイベントを考えた。日中は暑いので夜の開催にした。状況に応じて足を運んで、楽しんでいただければ嬉しい」と話しています。

夏至祝祭
■日時:2020年6月20日(土)16:00~20:00 ※雨天・強風時は中止
■会場:高田小町広場
■問合せ:025-520-7442

一人でも多くの方に楽しんでもらうために、来場の際はマスクの着用にご協力ください。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る