上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. 上越産の魚はおいしい!地魚マーケット6月7日(日)開催

上越産の魚はおいしい!地魚マーケット6月7日(日)開催

2020年06月06日 08:44更新 - 1か月前

上越産の地魚のおいしさを多くの人に知ってもらおうと、柿崎区にある「お食事の館 旅人の宿 わすけ」が、6月7日(日)にイベントを開催します。

わすけ:地魚マーケット

その名も「地魚マーケット」。イベントでは、上越産のマダイを使ったさばき方の実演が行われる他、体験もできます。家庭で調理する際のさばき方のコツなどが教えてもらえます。わすけ:おうちでもクッキング

この他、わすけなどがお家で料理を楽しんでもらおうと販売している「じょうえつ地魚福袋」のメニューになっている「カニ汁」などが試食としてふるまわれます。

会場では、漁師による柿崎漁港と魚に関するクイズなども行われ、家族みんなで楽しめる内容となっています。また、じょうえつ地魚福袋、絵手紙、わすけで使っていた皿、木工作品の展示・販売もしています。

イベントを企画したわすけの佐藤一さんは「近場でおいしい上越産の地魚があることを、より多くの人に知ってもらい、ぜひ食べてもらいたい。気軽に立ち寄ってほしい」と話しています。

※来場時は新型コロナウィルス感染予防のため、マスクの着用をお願いします。

地魚マーケット
■日時:6月7日(日)14:00~16:00
■場所:お食事の館 旅人の宿 わすけの駐車場(上越市柿崎区上下浜1637)
■ホームページ: http://www.wasuke.com
■問合せ:025-536-2110

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 7月13日(月)6:30より配信