上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 来年へエール!ひぐちキミヨ 直江津祇園祭イラスト展

来年へエール!ひぐちキミヨ 直江津祇園祭イラスト展

2020年05月23日 08:09更新 - 1週前

直江津祇園祭をテーマに上越市のイラストレーターひぐちキミヨさんが描いた作品展が、22日から直江津図書館で始まった。

Still0522_00000

作者のひぐちキミヨさんは東京出身で、現在は直江津地区に住みながら、雪国の暮らしや温もりを描いて人気がある。なかでも祇園祭にはこだわりがある。

ひぐちさんによると毎年祭りの写真を3千枚以上は撮るということで、その中から気に入ったものをイラストにしている。会場には、祇園祭などを描いた56点が展示。ひぐちさんは屋台や笛太鼓を受け継ぐ心に魅かれるという。

Still0522_00001

ひぐちさんは「今年の祇園祭は中止になったが、来年へのエールだと思って絵を見てほしい」と話していた。この他、海や水族館など直江津の夏を感じさせる作品も展示されている。

 「ひぐちキミヨイラスト展 直江津祇園祭」は、8月18日まで直江津図書館で開かれている。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 6月1日(月)6:30より配信