上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 母の日に!生花店がアレンジキット販売

母の日に!生花店がアレンジキット販売

2020年04月25日 15:55更新

ありがとうの花を作りませんか ?

母の日にあわせて、花のアレンジメントを自宅で作ることができるキット商品サービスを上越市のエルマールにある生花店「インドア・グリーン」が始めた。

Still0424_00001アレンジキット

アレンジキットは母の日にむけて、上越市の生花店「インドア・グリーン」が企画した。キットの花はカーネーションを基本に赤ピンク系、黄色オレンジ系、ミックス系の3パターンがある。花を選んだあとはベースにするバスケットやメッセージカードなどを使って、購入者が自宅で組み立てる。

宮﨑大代表取締役は「今回は通常通りの母の日を迎えられないと思うので、ゴールデンウイークに親御さんと花を作って体験してもらいたい」と話す。

Still0424_00000

完成したアレンジキット

キットには子どもも作れるよう説明書が付いている。宮﨑代表取締役は「今まで花の教室でみなさんが会場に来て花を作ることはあったが、今回はコロナの影響で外に出られない。好きな時間に説明書を見て和気あいあいと自分のタイミングで花に触れてほしい。自粛ムードだが、良い方向に転換してもらえたら」と話した。

インドア・グリーンではアレンジキットのデリバリーも受け付けている。価格は配達込みで3,300円。ただし、旧上越市外は別途700円かかる。配達日は来月3日か4日のどちらかになる。

Still0424_00004

この他、アーティフィシャルフラワーと呼ばれるクマやうさぎの形をした造花が人気となっている。

インドア・グリーンでは店のインスタグラムを来月10日(日)までにフォローした人10人にブーケをプレゼントしている。詳細はインドア・グリーンのインスタグラムで確認。

Still0424_00003

インドア・グリーン エルマール店
■問合せ: 025-544-6061

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る