上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 地域の食卓支えて120年!上越市本町5「肉のいろは」

地域の食卓支えて120年!上越市本町5「肉のいろは」

2019年10月30日 14:01更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。10月20日からの放送は「お肉が食べたい!」。牛肉、鶏肉、豚肉…皆さんはどの肉が好きですか?今回は市内でがっつりと食べられる絶品肉料理をたっぷりとご紹介します♪


いろは (13)

上越市本町5丁目にある「肉のいろは」。明治26年創業。120年以上、地域の食卓を支えてきた街のお肉屋さんです。

いろは (11)

モットーは“一人でも多くの人に美味しいと言ってもらえるような、肉と総菜の提供” 。職人が長年培ってきた経験を生かし、厳選した品物を仕入れ、肉の販売やお肉を使った商品の開発に力を入れています。

いろは (10)

こちらでは黒毛和牛を一頭丸ごと買い付け、一番美味しい状態で販売しています。そのため、スーパーではなかなかお目にかかれないステーキ肉のブロックや、希少部位などがずらり。精肉店ならではのリーズナブルな価格と鮮度で販売しています。

いろは (9)

いろは (7)

等級は一番上のA5ランク、しかもメス牛だと肉質のキメが細かく柔らかいんです。さらに雪室でじっくと熟成させた厳選和牛も販売。雪室の安定した温度と湿度で熟成させることで、薫り高く芳醇な味わいに変化するそう。

いろは (5)

こだわり和牛の他、サッパリとした脂と柔らかい肉質の山形県産「米の娘(こめのこ)豚」も店長の一押し。肉はカツやしゃぶしゃぶ、すき焼きなど料理に合わせた部位と厚さで用意されています。これはうれしいですね!

そしてお店の一角には手作り総菜も。

いろは (3)

一番人気のコロッケやメンチカツをはじめ、懐かしい味わいのハムカツなどたくさん揃っています。当日午後5時までに電話で予約をすれば、時間に合わせて揚げたても用意してくれます。忙しい日の夕食や、お弁当のおかずにも最適ですよね。

いろは (2)

肉のいろは
■場所:上越市本町5-3-29
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜(不定休)
■問合せ:℡025-524-1150

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回10月20日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 12月9日(月)6:30より配信