上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 厳選肉と高級食材のマリアージュ!上越市飯「コルト」

厳選肉と高級食材のマリアージュ!上越市飯「コルト」

2019年10月29日 04:00更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。10月20日からの放送は「お肉が食べたい!」。牛肉、鶏肉、豚肉…皆さんはどの肉が好きですか?今回は市内でがっつりと食べられる絶品肉料理をたっぷりとご紹介します♪


コルト (14)

上越市飯、イチコ高田西ショッピングセンターの敷地内にある「コルト エイジングビーフ&グリル」。異国情緒漂う雰囲気の店内には広々としたテーブル席があり、ゆったりと食事を楽しむことができます。

コルト (12)

普段使いはもちろん、女子会や記念日ディナーなどにも最適。オシャレな雰囲気がさらに気分を盛り上げてくれそうですよね。

そしてメニューにもこんなこだわりが……。

コルト (10)

厳選したビーフやポークなどの肉はもちろん、炭火で香ばしく焼き上げたグリル料理が楽しめるお店にパワーアップ。これまでディナーはコースのみの提供でしたが、今年4月からはアラカルトなどの料理が単品で注文できるようになりました。

コルト (9)

好きな料理を好きなだけ味わえ、より気軽に食事が楽しめそうですね。オーナーこだわりの熟成肉も気になりますが、今回は見た目からしてインパクト大な一押しメニューご紹介!!

コルト (6)

アンガス牛Lボーングリル(約1kg) 8,610円(税別)

Lボーンとはサーロインに特化した骨付きの肉のこと。ひとつひとつが分厚いですよね~。炭火でじっくり焼くのが美味しさを引き出す絶対条件です。豪快な肉の塊をお店特製のトリュフ醤油でいただきます。

コルト (4)

コルト (5)

特製のトリュフ醤油の他に、炭塩やワサビ、粗びきのブラックペッパーなど肉に合う調味料も添えられています。お好みの味で肉の旨みを確かめてみるのもいいですよね。

続いてはコスパの高いおすすめのランチメニューをご紹介♪

コルト (2)

国産牛モモ肉ステーキ丼 1,395円(税別)

全国3番以上の等級にこだわった国産牛のモモ肉がドドーンと150g!さらに上には細かく刻んだトリュフの特製ダレ トリュフオイル。厳選肉と高級食材のマリアージュが楽しめます。

コルト (3)

なかにはフライドオニオンが入っていて良いアクセントに。良質な肉だけに脂身もしつこくなく、女性にも人気のメニュー。ステーキ丼は1日10食限定。ランクの高い国産牛がとってもリーズナブルなお値段で味わえます。食べてみたい!という人はオープン直後を狙って行くのがおすすめ。

コルト (13)

この他、肉に合う日本酒やワインなども豊富に揃っています。日頃から頑張っている自分へのご褒美として美味しいお肉とお酒で幸せな気分を味わってみてはいかがでしょうか?

コルト (1)

Colt Aging  beef&grill
■場所:上越市飯747-1
■営業時間:11:00~13:30/17:30~21:00
■定休日:月曜
■問合せ:℡025-520-7720

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回10月20日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 12月9日(月)6:30より配信