上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 四季折々の味が楽しめる!農産物直売「雪だるま物産館」

四季折々の味が楽しめる!農産物直売「雪だるま物産館」

2019年08月14日 09:23更新 - 4日前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。8月11日からの放送は「残暑は冷菓で涼やか!」。まだまだ暑い日の続く残暑には、冷菓を食べて体の中から涼しくなりませんか?老舗の八百屋さんで販売するジェラートや、プリン専門店が提供するスイーツなどをご紹介♪


上越市安塚区にある農産物産直売所「雪だるま物産館」。

雪だるま物産館 (9)

店内には地元の人が丹精込めて作った野菜や加工品、工芸品などが販売されています。売り場スペースの横は休憩所も併設。引き立ての豆から淹れるコーヒーなどをいただきながら、のんびりとした時間を過ごすことができそうですね。

雪だるま物産館 (8)

そしてこちらの休憩所で食べていく人も多いのが、こちらの天然素材にこだわったジェラート。

ジェラートには安塚産のモチ米粉を使用。米粉を入れることで滑らかな口当たりと風味が増し、コクが感じられる仕上がりに。ジェラートは定番のバニラや抹茶の他、旬の食材を使ったジェラートを日替わりで販売しています。

雪だるま物産館 (7)

農産物直売所ということもあり、トマトやトウモロコシなど地場産野菜をふんだんに使ったジェラートが特徴。チーズパプリカやまくわメロンなど、ほかの店ではなかなか食べられないメニューも。これまで登場したジェラートはなんと100種類ほど。時期によって四季折々の味が楽しめます。

なかでも不動の人気を誇るフレーバーがこちら。

雪だるま物産館 (5)

もっちーみるく
ミニ250円/シングル300円/ダブル400円/トリプル500円
※いずれも税込

角切りの求肥が入っているので食感が良く、モチ米の香りのしっかりと楽しむことができます。クセがなく、クリーミーな濃厚さの中にも甘みがある一品。

雪だるま物産館 (4)

ほんのりとお米の風味が感じられ、モチモチ食感が楽しいジェラートです♪

続いてもう一品、この時期ならではのメニューがこちら。

雪だるま物産館 (3)

チョコミント

いま幅広い世代で話題のチョコミント。敷地内にあるミントを摘み取り、仕上げています。ミントのスッキリとした味わいとほろ苦いチョコレートがベストマッチ。爽やかな清涼感が暑い夏にもぴったりです。

雪だるま物産館 (2)

ご紹介したジェラートの他にも、果肉をたっぷり使ったスイカ味や、わざわざ市外から食べに来るという人もいる焼きトウモロコシ、豆乳を使ったジェラートなどもあります。

雪だるま物産館 (1)

スイカの果肉がごろごろ

足を運ぶたびに違う味が楽しめるかもしれませんよ~。

雪だるま物産館 (10)

雪だるま物産館
■場所:上越市安塚区樽田140
■営業時間:9:00~18:00
■定休日:月曜(祝日の場合翌日)
■問合せ:℡025-595-1010

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回8月11日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 8月19日(月)6:30より配信