上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 地元食材の最強タッグ!ジェラート工房ソンニャーレ

地元食材の最強タッグ!ジェラート工房ソンニャーレ

2019年08月12日 10:18更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。8月11日からの放送は「残暑は冷菓で涼やか!」。まだまだ暑い日の続く残暑には、冷菓を食べて体の中から涼しくなりませんか?老舗の八百屋さんで販売するジェラートや、プリン専門店が提供するスイーツなどをご紹介♪


上越市春日山町にある「ジェラート工房 ソンニャーレ」。肉のたなべが経営するジェラート屋です。

ソンニャーレ (12)

上越食道園の1階にあるので、食事をした後に立ち寄るお客さんや、男性のみで訪れる人も多いとのこと。男女問わず幅広い世代から親しまれる人気のジェラートショップです。

ソンニャーレ (11)

ジェラートは1番人気の牛乳をはじめ、季節限定メニューや地元の酒粕を使ったものなど常時20種類。ここでしか味わえない手作りジェラートが並びます。

ソンニャーレ (7)

ジェラートにはコクのある三和牛乳を100%使用。生産者自らフレッシュな牛乳を店へ届けています。そんな牛乳と合わせるのは地元食材。新鮮な食材をふんだんに使った上越ならではの味が楽しめます。

ソンニャーレ (8)

数あるフレーバーの中でもお店のイチオシが、夏には欠かせない食材のひとつ“枝豆”。ビールのおつまみの定番がジェラートとして登場です。

ソンニャーレ (6)

シングル300円/ダブル400円/トリプル450円/スモール250円

枝豆は3分の1を粗目に砕き、食感と風味をプラス。残りは牛乳となじむよう、しっかりミキサーにかけて作っています。牛乳の濃厚な味わいと枝豆の風味がマッチし、夏にピッタリの一品です。

続いてもう一品。こちらも夏に旬を迎えるブルーベリーを使ったジェラートです。

ソンニャーレ (5)

ブルーベリーは粒が大きい大潟区のものを使用。生のブルーベリーを贅沢に使い、自家製ソースに。コクのある牛乳とブルーベリーの酸味・甘みが素晴らしいマリアージュを口の中で演出してくれます。

ソンニャーレ (4)

色も鮮やかで目でも楽しめるジェラートです。

店内には広々としたイートインスペースも完備。ジェラートの他にもフードやドリンクメニューも充実してるのでカフェ感覚としても利用できます。

ソンニャーレ (3)

さらに、手作りのジェラートを使ったオーダーメイドのアイスケーキも人気!チョコレートのプレートなどすべて手作りなので、オリジナルのケーキを作ってもらえちゃうんです♪

ソンニャーレ (2)

大切な記念日や誕生日だからこそ、世界に一つだけのケーキでお祝いしてみるのもいいですよね~。

そしてここで耳寄り情報!
毎月第4火曜日は「お客様ありがとうデー」ということで、全サイズが50円引きに!通常のシングルがスモールの価格で味わえるなど、とってもお得!地元食材にこだわり、素材の味を生かした手作りジェラート、ぜひ一度お試しあれ!

ソンニャーレ (1)

ジェラート工房 ソンニャーレ
■場所:上越市春日山町1-7-8
■営業時間:11:00~17:00
■定休日:なし ※冬季のみ水曜休み
■問合せ:℡025-524-0002

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回8月11日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 9月24日(火)6:30より配信