上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

夏の高校野球はJCVで!
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 新着ウォッチ
  3. 雪の香プリン 6月は2種類を限定販売!

雪の香プリン 6月は2種類を限定販売!

2019年06月01日 00:00更新 - 3週前

上越妙高駅西口のフルサットにあるプリン専門店「雪の香テラス」で、6月から「雪室豆乳プリン」と「雪室みかんと南国マンゴーのプリン」2種類が限定販売されます。

雪室豆乳

雪の香プリン 雪室豆乳プリン
価格330円(税抜き)/6月限定

■妙高市の「有限会社 とうふ工房やしろ」が製造した“雪室豆乳”を使った「雪室豆乳プリン」

雪室豆乳はおそらく世界初とみられる試み。大豆を雪室熟成させることで添加物の使用を極限まで減らすことができ、雑味がなく、濃厚かつ上品な仕上がりになっています。風味を引き立たせるため、シンプルなレシピで、豆乳が苦手という方にもおすすめです。容器底のソースには和テイストに合わせ黒糖ソースを採用しています。

みかん&マンゴー

雪の香プリン 雪室みかんと南国マンゴーのプリン
価格330円(税抜き)/6~8月夏季限定
※期間中でも原料がなくなり次第終了

■「株式会社 上越フルーツ」が製造する“雪室貯蔵みかん”を使った「雪室みかんと南国マンゴーのプリン」

雪室みかんは佐渡産の温州みかんを雪室の中で一定期間寝かせることで、みかんが持つ酸味のカドが取れてマイルドな口当たりに。雪室みかんの特徴である甘さと酸味のバランスを引き出すために、夏に人気の南国マンゴーを合わせました。雪が育てた佐渡産みかんと、南国で育ったマンゴーが出会って生まれた新しいコラボスイーツです。昨年も販売して好評だったため、今年は夏季限定プリンとして販売します。

2種類のプリンは「雪の香テラス」の他、「正香園 上越店」、新井道の駅内「くれよん」、上越妙高駅内「SAKURAプラザ」でも購入できます。

雪の香テラス
■場所:上越妙高駅西口 フルサット内
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜日
※HPから通販の注文も受け付けています http://www.yukinoka.com

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越ただいま配信中