上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

夏の高校野球はJCVで!
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市の市道 路線バスが交差点でブレーキ 乗客1人が軽傷

上越市の市道 路線バスが交差点でブレーキ 乗客1人が軽傷

2019年05月22日 15:07更新 - 4週前

きょう22日午後1時20分ごろ、上越市下門前の市道交差点で、走行中の路線バスが飛び出してきた車を避けようと、強くブレーキをかけたところ、乗客1人が座席から転倒し、軽傷を負う事故があった。

警察によると事故があったのは、上越市下門前の市道。50代男性が運転する民間の路線バスが、信号機のない十字路交差点に差し掛かったところ、左から軽自動車が急に飛び出してきたという。交差点を過ぎた所にはバス停があり、バスの運転手はそこに停車しようとあらかじめブレキーをかけていた。しかし、交差点で軽自動車が飛び出してきたため、接触を避けようとより強くブレーキを踏み込んだという。その結果、乗車していた1人の女性客が座席から転倒し、腰などを打つ軽傷を負った。

警察は事故の原因について捜査を進めている。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 6月20日(木)6:30より配信