上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. ナースは名カメラマン! 新潟労災病院で写真展

ナースは名カメラマン! 新潟労災病院で写真展

2019年05月14日 16:24更新

5月12日からはじまった看護週間に合わせ、新潟労災病院では、「癒しのギャラリー」と題した写真展が開かれている。16日には健康づくりのイベントなども行われる。看護の日1
新潟労災病院では、看護の心に触れてほしいと20年以上前から看護週間に合わせてイベントを開いている。「癒しのギャラリー」と題した写真展では、看護師などが撮影したペットや風景など24点が玄関ホールに展示されている。看護の日3中には、病院の駐車場にかかった虹や年子の兄弟のちいさな手を写した作品もあり、名カメラマンぶりがうかがえる。看護の日2イベントを企画した看護部の高橋 久美子さんは、「癒しのこころは、看護に大切なもの。仕事や介護で忙しい人にみてもらい、ホッと和んでほしい」と話していた。写真は、5月17日まで、新潟労災病院の玄関ホールに展示されている。看護の日写真展のほか、あさって16日には、糖尿病の重症化を防ぐフットケアレッスンやマッサージが提供される。また、二胡とチェロの演奏会やマハヤナ幼稚園園児による合唱などが披露される。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る