上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 美味追求!常時30種類の人気パン 赤倉観光ホテル

美味追求!常時30種類の人気パン 赤倉観光ホテル

2019年05月17日 17:02更新 - 4か月前

上越市と妙高市にあるパン屋さんから、新作のパンや一押し商品などをご紹介!


赤倉観光ホテル (1)

妙高市田切にある赤倉観光ホテル。昭和12年創業、100年を超える老舗ホテルです。ベーカリーは売店の隣にありますが、宿泊した人以外でも購入することができます。

赤倉観光ホテル (8)

商品はブリオッシュやクロワッサンなどフランスのパン屋さんをイメージしたラインナップ。ホテルの朝食として提供しているパンなど常時30種類前後が並びます。早い時には午前中でパンが完売するほど人気なベーカリーです。

赤倉観光ホテル (3)

その理由は美味しいものを追求し続ける職人のこだわり。生地は国産や県産小麦を使用し、季節に応じて材料を変更しています。温度や湿度によって材料を使い分け、常に美味しいパンを提供。

極上のパンを作り続ける一方で、老舗ホテルならではのパンも。

赤倉観光ホテル (4)

食パンやフランスパンなどは、材料や製法など昔からの伝統を継承し変わらぬ味わいを守り続けています。

そんな赤倉観光ホテルのベーカリーから、まずはこちらをご紹介。

赤倉観光ホテル (10)

米粉のカレードーナツ 325円(税別)

カレーは赤ワインやひき肉などを贅沢に使ったキーマカレー。スパイシーな味わいですが、ゆで卵と一緒に食べることでマイルドに。生地にもカレー粉やターメリックを練り込み、バランス良く仕上げています。

赤倉観光ホテル (11)

さらにライスパフを付けて揚げることで食感をプラス。すべてのバランスが考えられたごちそうパンです。

続いてお客さんからの要望で新しく登場したクリームパン。

赤倉観光ホテル (12)

赤倉観光ホテル (13)

プレミアムクリームパン 300円(税別)

ご紹介したカレーパンとクリームパンの他にも、ドライフルーツをたっぷりと練り込んだパンもおすすめ。生地には練乳と牛乳を加え、ミルクっぽさをプラスしています。さらにドライフルーツは季節に合わせ旬のものを使用。サイズも小さく、朝食やお子さんのおやつにぴったりな商品です。

赤倉観光ホテル
■場所:妙高市田切216
■営業時間:9:30~17:00
■問合せ:℡0255-87-2501

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回5月19日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 9月17日(火)6:30より配信