上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市 納税通知書に印刷漏れ 浦川原・大島・牧の1,251通に

上越市 納税通知書に印刷漏れ 浦川原・大島・牧の1,251通に

2019年04月15日 18:03更新 - 1週前

上越市が先週発送した平成31年度の固定資産課税明細書に印刷漏れがあったことが14日にわかった。

市によると、4月11日に発送した納税通知書(平成31年度固定資産税・都市計画税納税通知書)8万2,149通のうち、浦川原区、大島区、牧区内に宛ての口座振替分1,251通に、課税明細書に本来記載されるべき土地・家屋の情報の印刷が漏れていたという。14日に市民からの問合せで判明した。

原因について市は、発送件数が多いことから、印刷及び封入業務の委託業者がデータを分割して処理した際、プログラミングのミスにより生じたという。市では、委託業者がデータ分割して処理していることを承知していない状態で、印刷漏れに気付かなかったという。

市では郵便局に配達中止及び、未配達の課税明細書の回収を依頼。印刷漏れの明細書が届いた方には、お詫びと経緯を説明した文章を同封のうえ、4月19日(金)から再発送する予定。

再発防止策として市は、各作業工程の全容を把握したうえで、確認を徹底するとしている。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越ただいま配信中