上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. うみがたりレストランに“猪肉ハンバーグ” 数量限定で16日(土)から

うみがたりレストランに“猪肉ハンバーグ” 数量限定で16日(土)から

2019年02月17日 19:12更新 - 2か月前

上越市立水族博物館うみがたりのレストラン「Restorante Los Cuentos del Mar(レストランテ ロス クエントス デル マール)」で新潟県産イノシシ肉を100%使用したハンバーグプレートが16日(土)から数量限定で提供されます。

プレート

亥年にちなんで登場した県産イノシシ肉100%の「いのししハンバーグプレート」。ハンバーグのタネには上越市中央にある山本味噌醸造場の味噌が隠し味として使われています。そしてハンバーグの上にはたっぷりのデミグラスソース。

プレートはハンバーグの他、ライス、野菜のソテー、ポテト、ミネストローネがセットになって税込 1,200円。数量は平日10食、土日祝日は20食限定。イノシシの仕入れ状況により数量が少ないこともあるので、ハンバーグプレートがお目当ての人は、来店前に提供状況を問い合わせることをお勧めします。

レストランの担当者は「レストランはうみがたりに入館しなくても利用できるので、みなさん気軽に利用してもらえれば」と話しています。

IMG_3778
レストランテ ロス クエントス デル マールは、マゼランペンギンの一大生息地であるアルゼンチン共和国の公用語のスペイン語で「海の物語」という意味。内装にこだわった日本の店を特集している『人気店舗デザイン年鑑2019』にも掲載されました。店内は、重厚感のある博物館を意識したつくりで、大きな水槽で泳ぐ魚を眺めながら食事が楽しめます。

IMG_3782


メニューには上越産の食材を使用したものや、上越市の企業と共同開発したメニューもあり、県内では珍しいアルゼンチン料理も提供しています。

menu


IMG_3777

Restorante Los Cuentos del Mar
■場所:上越市立水族博物館うみがたり内(上越市五智2-15-15)
■営業時間:うみがたりの営業時間による
■問合せ:℡025-545-3910

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越ただいま配信中