上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越ならではの“新名物ガイド” パンフレット完成

上越ならではの“新名物ガイド” パンフレット完成

2019年02月09日 12:30更新

食べ歩きに便利!

上越ものづくり振興センターは、雪むろ酒かすラーメンをはじめ、上越ならではの新名物を紹介したパンフレット「新・名物ガイド」を制作した。

157016_ページ_1

パンフレットには市内の14のラーメン店が考案した「雪むろ酒かすラーメン」の他、上越産大豆を使用した「豆腐カツ」、焙煎したシリアルを使った健康的なお菓子やパン、コシヒカリの米粉を贅沢に使った「バウムクーヘン」など4つの新産品が掲載されている。

157016_ページ_2

雪むろ酒かすラーメンでは「上越産の酒粕を使用する」「雪室に貯蔵した食材を使用する」「発酵食品や上越産の野菜・魚介類等をトッピングに使用する」を条件に考案されたもの。いずれも上越市内14店舗が工夫を凝らしたこだわりの一杯だ。

157_ページ_3

上越産の大豆・玄米・米粉を使ったスイーツなども見逃せない!パンフレットは掲載されている各店舗の他、上越市市民プラザなどに置かれている。

パンフレット片手に“上越の新グルメ”を味わおう!

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る