上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. すまいるone お年玉企画!「会心きざわ」

すまいるone お年玉企画!「会心きざわ」

2019年01月06日 11:36更新 - 2週前

JCVの生活情報番組「すまいるone」の新年最初の放送は、干支「亥」&お年玉企画。


きざわ(外観)

上越教育大学からほど近く、上越市大学前にある料亭「会心きざわ」。店内には広々としたテーブル席をはじめ、接待やお祝い事など様々なシーンに利用できる個室があります。モダンで落ち着いた雰囲気なので、時間を忘れ、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

きざわ(店内1)

メニューは素材の味を生かし、旬の食材をふんだんに使った和食。職人が腕によりをかけて作った本格的な味わいが楽しめます。さらに 会席料理には献立がなく、毎朝 市場で食材をみてから決めるこだわりも。地元の野菜や近海で獲れた魚のほか、湯葉や麩などは東京から仕入れ、厳選した食材を使っています。

会心きざわ (4)

木澤昭夫さんは老舗料亭の料理長も経験した職人歴50年の大ベテラン。繊細な職人技の光る料理の数々がこちら…!

きざわ(料理1)

ミニ会席 2,000円~
※500円単位で用意 写真は3,000円

煮物は食材ごとに鍋を分けて調理しています。里芋は大きさを揃えることで見た目の良さも意識。煮て、冷まして味を染み込ませる。これを3回繰り返しています。手間暇を惜しまない、会心きざわならではの一品ですね。

会心きざわ (5)

続いてはこちらも手作り、穴子の信田巻き。

会心きざわ (6)

1月は信田巻きに代わって、おせち料理の定番でもあるニシンの昆布巻きが登場する予定です。

焼き物はこちら。鰆の中に煎り卵やニンジン、きくらげなどが入っています。

会心きざわ (1)

この他、春らしい山菜の天ぷらやお刺身、3種類の中から選べるデザートも付いています。季節によって提供する料理が変わるので、何度でも足を運びたくなりますね。会席料理ではお客さんの要望に応え、メニューの変更も可能。ボリュームを出したいという要望から、唐揚げを入れることもあったそうです。

会心きざわ (2)

また、会心きざわはランチ営業もおこなっています。ご紹介したミニ会席をはじめ、日替わり御膳や気軽料亭の味が楽しめるメニューなど、リピーター多数の人気ランチ。少し大人な女子会ランチにぴったりですね。


そんな会心きざわからお年玉プレゼントが!

IMG_3989

お食事券3,000円分 5名様
※事前の予約が必要です

※応募はハガキまたは、専用応募フォームから。詳しいプレゼント情報は番組の後半をチェック!

会心きざわ
■場所:上越市大学前31
■営業時間:11:30~13:30/18:00~21:00
■定休日:月曜
■問合せ:℡025-525-0987

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 1月21日(月)6:30より配信