上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 特集!今年の食べ納めは肉 ②「Colt Aging beef&grill」

特集!今年の食べ納めは肉 ②「Colt Aging beef&grill」

2018年12月15日 18:26更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。12月15日(日)からの放送は特集「今年の食べ納めは肉!」。専門店の絶品肉料理や気軽に立ち寄れてお腹いっぱい食べられるお店などをピックアップ。肉料理以外のおすすめメニューも合わせてご紹介♪


コルト 外観1

山麓線沿い、上越市飯にある高田西ショッピングセンター。その敷地内に、コルトエイジング&ビーフがあります。店内は、異国情緒漂う落ち着いた雰囲気。広々としたテーブル席があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。記念日や特別な日に訪れる人も多いのだとか。オシャレな店内が雰囲気を盛り上げてくれそうですね。
コルト 店内2

厳選したビーフをはじめ、ポークやチキン、ラムなどが味わえる肉料理専門店です。上越地域でも数少ない、絶品の熟成肉が味わえるとオープン当初から多くの人で賑わっています。

色々な肉を色々な調理法で食べてもらい楽しんでもらうのがコンセプト。店名にもなっている、エイジングビーフ=熟成肉に一番のこだわっています。ドライエイジングビーフとは、乾燥熟成させた牛肉のこと。

コルト 肉保存

コルトでは、60日間冷蔵庫でじっくりと熟成させています。こうすることで、余分な水分を抜き、肉の旨みを凝縮。さらに、ナッツのような香ばしい香りが楽しめます。

コルト 店長

熟成肉の本当の美味しさを知ってもらいたいと昨年お店をオープン。本当の美味しさを提供するために、焼き方は特にこだわっています。

炭火で6割ほど焼いたら、一度休ませるのが重要とのこと。余熱でじんわり中まで火を通します、肉汁をいきわたらせてあげるのがポイントの一つ。肉汁、旨みが閉じ込められます。

コルト 肉3種1

特撰 熟成肉グリルコース
(前菜・塊肉・お食事・ドルチェ付き)
6,000円(税別)

それでは、皆さんお待ちかね!店長おすすめの熟成肉をご紹介。ディナーのコースでいただけるのが、こちらの、肉3種盛り。自家製のドライエイジングビーフと群馬県産交雑種のモモ肉、アンガス牛ハラミが一度に味わえます。お肉を堪能した~!!という気持ちになれそうですよね。

コルト 肉アップ

中でも、店長の一押しは本日の熟成肉。その日のおすすめ部位を提供しています。今回は牛のお尻の部分にあるイチボが登場。程よくサシが入っているのでやわらかく、より赤身の旨みが感じられます。

コルト 肉上げ

パリパリとした食感の炭塩でいただくのがおすすめ。この他、メインを美味しく食べられるように考えられた前菜や食事も付いています。

コースには、絶品の牛ハラミや豪快なTボーンステーキが付くものもあります。大切な人との特別なディナーにピッタリです。

コルト カレー

熟成肉入りグルテンフリーカレー
1,480円(税別)

続いては、ランチのおすすめメニュー。それはグルテンフリーカレー。小麦粉を一切使わずに仕上げています。ガラムマサラやコリアンダーなど8種類以上のスパイスを独自にブレンド。トマトの酸味が利いたスパイシーなカレーです。カレーにももちろん熟成肉が。ライスの横にはモモ肉のグリルも付いていて、ボリューム満点の一品です。

コルト カレー上げ

他にも、熟成肉入りのハンバーグや赤城牛を使った丼ぶりなどなど、プチ贅沢や女子会ランチにも最適です。

Colt Aging  beef&grill
■場所:上越市飯747-1 イチコ高田西シッピングセンター
■営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
■定休日:月曜
■問合せ:℡025-520-77

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 1月21日(月)6:30より配信