上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. SNSで企業誘致 上越で働く魅力をPR

SNSで企業誘致 上越で働く魅力をPR

2018年11月11日 20:30更新 - 1年前

上越市は企業の誘致につなげようと、SNSにアカウント「じょうえつ高田・ワーク・ライフ」を開設した。SNSを通して、上越・高田で働く魅力を発信する。

新しい画像

フェイスブックより

開設したアカウントは、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター。上越市のテレワークの状況やサテライトオフィスに関心がある人に向けたセミナーの開催など、情報を広く発信する。テレワークとは、東京の本社から離れて地方で働くことなどを意味する。

上越市では、東京に本社があるIT企業「テラスカイ」が、高田の町家をリノベーションして、平成29年4月にサテライトオフィスを開設している。

またSNSでは、上越市に移住した人の仕事や暮らし、高田の歴史、文化、イベントも紹介している。

新しい画像 (1)

移住者の仕事や暮らしを映像で紹介する「はたらく×くらすがAAA 越後・高田へようこそ!」

産業振興課広報主任の水澤一彦 副課長は「SNSを通じて上越に目を向けてもらい、人材確保やまちのにぎわいにつなげたい」と話している。SNSの更新は、週に1~2回を予定。

市ではSNSのアカウント開設に先立ち、昨年12月「じょうえつ高田・ワーク・ライフ」のホームページを作成。起業した人、移住者の仕事や暮らしを、ワーク、ライフ、タウン、レジャーの4項目に分けて紹介している。 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 12月17日(火)6:30より配信