上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 妙高市長選挙 現職・新人の一騎打ちか?

妙高市長選挙 現職・新人の一騎打ちか?

2018年09月28日 17:46更新

任期満了に伴い来月28日に投開票される妙高市長選挙の立候補予定者説明会が28日開かれた。これまでに立候補を表明している現職と新人の2つの陣営が出席し、市長選挙は現・新一騎打ちになる見通しだ。

説明会に出席したのは現職で5期目をめざす入村明さん、新人で行政書士の渡部道宏さん、それぞれの陣営の関係者。入村さんは、人口減少対策を重視し子育て環境の充実や首都圏からの人口流入をはかろうと大学誘致などを公約に掲げている。一方、渡部さんは自由な討論の中で最良の結論が得られる市政を理想とし、大型の建物を建てない無駄を省く行政を掲げている。

説明会では、警察や市の選挙管理委員会が選挙活動の注意点などを説明した。

180928_妙高市長選説明会

またこれに先立ち、妙高市長選挙と同時に行われる妙高市議会議員の補欠選挙の説明会も行われ、1陣営が出席した。

妙高市長選挙と妙高市議会議員補欠選挙は、10月21日告示28日投開票。JCVでは投開票日の午後9時から生放送で開票結果を速報する。

 

※ご覧の記事に内容は208年9月28日(金)JCVニュースLiNKで放送(TV111ch)初回18:30~

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る