上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 「うみがたり」オープンから3週間で10万人超え!

「うみがたり」オープンから3週間で10万人超え!

2018年07月18日 18:54更新

上越市立水族博物館「うみがたり」の累計入館者数が15日(日)で10万人を達成した。

Still0625_00001

達成したことについて村山市長は次のようにコメントしている。

「グランドオープンから3週間で県内外から10万人を超える大変多くの皆様からお越しいただき、驚きとともに、大変うれしく思っております。これから夏休みを迎える中、より多くのお客様にお越しいただけるよう、うみがたりの素晴らしはさもとより、上越の海の楽しさを体感していただけるものと大いに期待しています。うみがたりにお越し頂いた皆様には、市内の観光スポットや蓮まつり、上越まつり、謙信公祭などのイベントにも足を運んでいただけるよう、引き続き、まちの魅力向上に努めてまいります」。

うみがたりは、オープンから1年間で入館者数60万人を目標にしている。3週間で10万人を超えるスピードに、市の関係職員も「予想よりも早く、大変驚いている」と話している。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る