上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. JCVダンスプロジェクトに進展 ダンス曲募集!

JCVダンスプロジェクトに進展 ダンス曲募集!

2018年07月09日 07:01更新

“ダンスでまちを元気に”というコンセプトのもと、6月からスタートしたJCVダンスプロジェクト。

ダンスで地域を盛り上げ、プロジェクトを通じて夢を持つことや努力することの大切さを感じてもらうねらいがあります。ダンス講師や、チアチームへの所属、全国大会での入賞など、それぞれダンスを通して様々な活動経験がある3人が、9月29日に妙高市でおこなわれる「うまいもんまつり」でのステージ披露を目指して活動しています。

ダンスプロジェクト画像

先月、プロジェクトではユニット名のアイデアを募集したところ、50近いアイデアが寄せられました。検討を重ねた結果、ユニット名は「SUN*Neige」(サンネージュ)に決定!

3人

SUN・・・3人からのスタート、太陽のように明るく元気を届ける
Neige・・・フランス語で「雪」。上越妙高地域を象徴する、雪の中でも元気に、という意味

2つのことばを合わせることで、雪の季節に太陽が恋しいように、地域にとってかけがえのない存在になりたい、という想いが込められています。

そして今回はダンス曲を募集。ステージで3人が踊るアーティストがリスナーや視聴者からの投票で決まります!

  1. 特徴的なダンスが人気!「Perfume」
  2. 新潟を代表する3人組アイドル「Negicco」
  3. 上越市出身メンバーも活躍中!「NGT48」
  4. 地元に愛されるご当地アイドル「がんぎっこ」
  5. この秋に芸能界引退。多くの名曲を残している「安室奈美恵」
  6. FMみょうこう出演歴のある小川麻琴さんも在籍していた「モーニング娘。」

上記6つの候補の中から2つ選んで投票してください。投票の多かったアーティストの曲をメドレーでダンスしていきます。投票はFMみょうこうのメッセージフォームから。募集期間は7月13日までです。

ダンス練習

ダンス練習もスタートしました!

FMみょうこうHP
応募締切 7月13日(金)

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る