上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越初!軟式野球女子チーム始動

上越初!軟式野球女子チーム始動

2018年04月10日 11:09更新 - 2年前

一般女子の軟式野球チームが上越市に誕生し、7 日に初練習をおこなった。

野球2

結成されたのは上越BREAKERS(ブレーカーズ)。現在のメンバーは、上越市だけでなく長岡市や燕市を含めた5人、まだナインは揃っていない。

野球4

監督 本田 香奈さん

監督は燕市出身の本田香奈さん。高校でソフトボール、大学では野球に打ち込んできた。女子チームがない上越で活動をはじめたかったと話している。初練習にはメンバーだけでなく、関心のある市民を含め9人が集まり、バッティングから守備まで幅広く取り組んだ。野球3

チームに関心を寄せる参加者は、「ソフトボールのチームはあっても野球のチームはなかったので、チームができると聞いて嬉しかった」「ソフトボールの経験しかないが、久しぶりにノックを受けて楽しかった」など、加入を前向きに考えているということ。

野球5

主将 大関恵理佳さん

チームは今年、ナインをそろえることを優先しながら、試合出場を目指す。目標は来年の全国大会出場だ。主将の大関恵理佳さんは「声をかけた人しか来ないと思っていたが、情報を聞いて来てくれて嬉しい。人数を集めるところからスタートだと思っていたが、9人も集まって上出来。女性で野球ができる場所は少ないので、やりたいという人は歓迎したい」と話している。

野球1

次回の練習日は4月22日(日)の午前9時から、長岡市の信濃川南部運動公園で予定している。

チームでは現在メンバーを募集している。詳しくは上越BREAKERSのブログをご覧ください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 2月26日(水)6:30より配信