上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 商店街PRアイドル「がんぎっこ」 今春で活動終了

商店街PRアイドル「がんぎっこ」 今春で活動終了

2018年01月11日 16:57更新

まるしぇ100000000

2017年12月9日 六本木でライブ

上越市の高田本町商店街PRアイドル「がんぎっこ」が、今年の春をもって活動を終了することになり、約5年間の活動に幕を閉じる。

がんぎっこ

がんぎっこ公式HPより  ↑

活動終了は、がんぎっこの公式サイトで10日に発表された。がんぎっこプロジェクト代表の大嶋英之さんは「活動を継続するために必要なスタッフ体制の維持、メンバー募集のむずかしさなど、がんぎっこらしくメンバーが全力笑顔で活動できる、ファンのみなさまが全力笑顔でがんぎっこを応援できる、そんな時間と空間を提供し続けることは困難と判断し、活動終了という結論に至りました」とつづっている。

現在がんぎっこは、あいみさんとサポート2人のありささん、あみかさんの3人で活動している。結成当初から活動してきたあいみさんは、ツイッターで「いろいろ伝えたいことはあるけど、全くまとまっていないので、今すぐにはツイートできない……」とコメント。

これに対しファンからは「いつまでもずっと笑顔で!あいみんの存在は忘れたくても忘れられない程の大きさになってるよ!」などの書き込みが寄せられている。

Still0111_00000

2013年3月  イレブンプラザ

がんぎっこは本町商店街の魅力を多くの人に知ってもらおうと、5年前の2013年3月にデビューした。本町4丁目のイレブンプラザを活動拠点にし、市内外でライブ活動などを続けてきた。2年前は、ご当地アイドルの日本一を決める大会「U.M.U  アワード」にも出場した。

20161127161807

2016年11月27日 U.M.U.アワードに出場

メンバーは多いときで9人いたが、その後は減る一方で、メンバー確保が大きな課題になっていた。

がんぎっこプロジェクトの代表、大嶋英之さんは「青春時代の大切な時間をがんぎっこのために活動してくれたメンバーが、いつでも帰ってこられるように、ファンのみなさまがいつでも立ち寄れるように「僕らの場所」を商店街のみなさんといっしょに守り続けたいと思います」と、発表文を締めくくっている。

今月21日には雁木通りプラザで、あいみさんの生誕を祝うイベントが開かれるということ。

 
Print
※2018年1月11日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

 

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る