上越市長選挙 アンケート
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 地元ニュース
  3. 城下町高田花ロード グランプリ作品発表!

城下町高田花ロード グランプリ作品発表!

2017年10月09日 18:49更新 - 1週前

花とアートの作品で高田の街を彩る「城下町高田花ロード」が今年も開始された。

城下町高田花ロードは本町商店街組合の女性部がまちを花とアートで飾り盛り上げようと毎年開いている。19回目の今年は、一般や団体などから寄せられた総勢101点の作品が本町通りをはじめ大町や寺町など高田のまちを彩った。7日(土)からきのうまで、花ロードに合わせた関連イベントも開かれ多くの人たちでにぎわった。

審査の結果グランプリには「高田福祉会笛吹の里ケアホーム」の作品「彩の四季(秋・冬)」が選ばれた。

171010_はなロード

制作に携わった笛吹の里の職員は「昨年の春と夏に続き、今年は秋と冬を制作した。利用者一人一人が力を合わせた作品すごくうれしいです」と喜んでいた。

城下町高田花ロード実行委員長の熊田和子さんは「来年は20回。より多くの皆さんと一緒に20年目をお祝いしたい」と話している。

 

Print
※2017年10月10日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2017 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る