1. 上越妙高タウン情報
  2. 地元ニュース
  3. 【動画】謙信のラジオドラマ 来月から第3話放送!

【動画】謙信のラジオドラマ 来月から第3話放送!

2017年09月21日 12:21更新 - 7か月前

妙高市にある「FMみょうこう」が制作する、オリジナルラジオドラマの第3話と4話の収録が20日に行われた。

FMみょうこうでは戦国の武将上杉謙信を主人公にした、オリジナルラジオドラマ、戦国ファンタジー「軍神~上杉謙信~」を放送している。第1話と2話の放送後、リスナーから「待ちきれない」との声が多く寄せられ、当初来年の1月に放送を予定していた第3話と4話の制作時期を早め、来月から放送することになった。 

キャストには越後上越上杉おもてなし武将隊や、地元で活動する役者、そして大河ドラマ「真田丸」で直江兼続役を演じた俳優の村上新悟さんが前回に続き出演。さらにラジオドラマを聞いて自ら出演を希望した、東京で活動している歴史タレントの小栗さくらさんも参加。

3話と4話のストーリーは、上杉謙信の越後統一から川中島の戦いがはじまるまでの物語。 前回に引き続き俳優の村上新悟さん演じる「謎の声」には新しい動きが・・・。村上さんは「やっと僕の謎の声の正体が明らかになるので、今後どうなっていくの楽しみにしていただければ」と話す。

戦国ファンタジー「軍神~上杉謙信~」の第3話の初回放送は来月3日の午後7時から。その他の詳しい放送日時は決まり次第、「FMみょうこう」のホームページに掲載される。

Print
※2017年9月21日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2017 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る