上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 世界で一つだけのジュエリー選び!「ジェンメオミィム上越店」

世界で一つだけのジュエリー選び!「ジェンメオミィム上越店」

2023年03月11日 13:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」で放送中の「新生活応援特集 」では、入学や転勤など新しい生活をはじめる人が多くなる4月に向けて、準備しておくと安心なアレコレを紹介しています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【ジェンメオミィム上越店】

ジェンメオミィム上越店外観

上越市藤野新田にある「ジェンメオミィム上越店」は、ブライダルジュエリー専門店です。

ジェンメオミィム上越店内装

県内に展開する「宝石みのわ」のグループ会社で、ブライダルリングやダイヤモンドなどのジュエリーブランドを数多く取り揃えています。

ジェンメオミィム上越店指輪種類豊富

今回は婚約指輪や結婚指輪の選び方を教えてもらいます。

結婚指輪は夫婦2人で身に着けるペアリングのことで、婚約指輪は主に男性から女性にプレゼントするダイヤモンドが付いている指輪のことです。結婚指輪は2人で選んだ方がいいですが、婚約指輪は男性が一人で選ぶことが多いということです。

ジェンメオミィム上越店婚約・結婚指輪セットあります①

同店で取り扱っている結婚指輪は100種類以上、アレンジなどを含めるとなんと400種類以上。その中から、自分たちに合ったこだわりの指輪を探していきます。

ジェンメオミィム上越店婚約・結婚指輪セットあります②

婚約指輪と結婚指輪がセットになっているタイプも

ジェンメオミィム上越店自社ブランド

さらにこだわりたい人には、ジェンメオミィムのオリジナルブランド「Oath(オアス)」がオススメです。数ミリ単位で指輪の幅を調節したり、刻印を入れたり、ダイヤの数を増減させたり、自社の職人ができるだけ要望に合わせた世界に一つだけの指輪を制作してくれます。

ダイヤモンドはグレードによって、値段や質が大きく変わってきます。

ジェンメオミィム上越店ダイヤにも種類が

ダイヤモンドを選ぶポイントは「4C」といわれています。1つ目がカラット(重さ)、2つ目がカラー(色)、3つ目がクラリティ(透明度)、4つ目がカット(形)です。

ジェンメオミィム上越店ファイブエクセレントの輝き(右)

光を当てると輝きの違いがわかる(右:ファイブエクセレント)

中でもカットは重要で、カットがよくなければ、ダイヤモンドは輝きません。

これまでカットはトリプルエクセレントが市場に出回る最高級のカットといわれてきましたが、こちらではさらに2つ上の最高級ランクのファイブエクセレントを用意しています。厳しい基準をクリアしたダイヤモンドなので、輝きが圧倒的に違います。

また、相手の指のサイズがわからなくても婚約指輪は購入できます。指輪のサイズは購入した後でもアフターメンテナンスとして無料でしっかり調節してくれるから安心です。

ジェンメオミィム上越店一般商品も

こちらではブライダルリング以外にも、冠婚葬祭に欠かせないパールなど、さまざまなジュエリーを揃えています。お手頃価格のものから贈り物や、自分へのご褒美向けなど、いろいろなタイプを取り揃えています。

自分へのご褒美に、未来の婚約者のために、大切な人のために…、ジュエリーの選び方は人それぞれ。この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

代表取締役社長 箕輪泰章さん
「ジュエリーショップは入りにくいイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありませんので、ぜひ気軽に遊びに来てください。ジェンメオミィム上越店でお待ちしております」

店舗情報


ジェンメオミィム上越店
■住所:上越市藤野新田1174-1
■電話:TEL025-520-8911
■営業時間:10:30~18:30
■定休日:水・木曜

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る