上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 妙高市赤倉 バックカントリースキーで遭難 50代男性を救助 命に別状なし

妙高市赤倉 バックカントリースキーで遭難 50代男性を救助 命に別状なし

2023年02月13日 09:31更新

12日(日)正午前、妙高市田切の赤倉観光リゾートスキー場近くで、バックカントリースキーをしていて戻れなくなった50代の男性が、12日午後3時過ぎにスキー場のパトロール隊などによって救助されました。命に別状はありませんでした。

警察によりますと、遭難したのは茨城県守谷市在住の50代男性です。男性は赤倉観光リゾートスキー場のコース外でバックカントリースキーをしていたところ、滝に落ちそうになって動けなくなり、自ら110番通報をして救助を求めました。

その後、スキー場のパトロール隊2人によって発見され、県警ヘリコプターによって救助されました。男性は股関節に痛みがあり病院に搬送されましたが、命に別状はありませんでした。

警察では「スキー場に人が戻り、コロナ禍に比べて事故件数は増えている。バックカントリーをする場合は、自然の厳しさをしっかり認識して準備をしてほしい。天候の確認はもちろん、突然の視界不良など、場合によっては引き返す勇気や判断が大事」と注意を促しています。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る