上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 薔薇を感じられるフレンチレストラン「ラ ファミーユ スユクル」

薔薇を感じられるフレンチレストラン「ラ ファミーユ スユクル」

2022年12月30日 00:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」で放送中の「1年お疲れ様でした企画」では、頑張った自分へのご褒美や、大切な人と一緒に楽しめるいつもよりちょっと贅沢なグルメ、癒しスポットを紹介しています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【ラ ファミーユ スユクル】

上越市大貫にある「薔薇のレストラン」がコンセプトの「ラ ファミーユ スユクル」。

バラ外観④-軽い

お店の外は5月~6月にかけて300種類以上の薔薇が咲き誇ることで知られています。

内観②

店内のいたるところに薔薇がモチーフの装飾がされているので、1年を通して薔薇を感じられます。

装飾

こちらでは上越の食材をふんだんに使用したフランス料理を提供しています。今回は、前菜やポタージュ、魚料理、メインディッシュ、デザートが付く予約制のランチコースをご紹介。

コース料理

ランチメニュー Sランチ 3000円(税込)

メインディッシュは4種類から選ぶことができます。内容は季節ごとに変わりますが、くびき和牛を使った料理は1年を通して提供。和牛の独特の香りと、隠し味に杉田味噌醸造場の5年熟成味噌を使用したソースからは、ほのかに和のテイストも感じられます。

くびき和牛

このほか、季節ごとの野菜を使用したピンクのポタージュや、矢代豆腐を使った生湯葉のグラタンなどもあります。

雪室じゃがいもと生ゆばのグラタン

さらに、デザートは10種類から選び放題。「10種類を1個ずつ」と贅沢な選び方もできますよ。

デザート10種盛り

薔薇のレストランで味わう本格フレンチ。自分へのご褒美や大切な人との時間にちょっとリッチなランチはいかがでしょうか。

シェフ

佐藤和樹さん
「上越の美味しい食材をたくさん使ったフランス料理を作っております。美味しい食事とかわいらしい店内でごゆっくりとおくつろぎください。お待ちしております」

 

施設情報


ラ ファミーユ スユクル
■住所:上越市大貫4-2-20
■営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30
■定休日:火曜
■問い合わせ:TEL025-512-5522

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る