上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 朝ごはん市 朝7時からにぎわう 上越市市民プラザで初開催

朝ごはん市 朝7時からにぎわう 上越市市民プラザで初開催

2022年09月25日 16:46更新

上越地域の人気の飲食店やカフェなどが並ぶ「朝ごはん市」が25日(日)、上越市市民プラザで開かれました。イベントが始まった朝7時には、家族連れなど多くの人でにぎわいました。

Still0925_00006

朝ごはん市は、市民団体「上越おいしい朝ごはん実行委員会」が初めて開きました。

上越おいしい朝ごはん実行委員会 相澤一恵さん
「市民のみなさんに朝ごはんの大切さを改めて知ってもらい、健康への意識を高めてもらおうと企画した。(朝ごはんを食べて)コロナ禍でも免疫を高めてほしい」

Still0925_00000

会場の上越市市民プラザ前には、イベントが始まった朝7時から家族連れなど、多くの人でにぎわいました。

お目当ては、上越地域の人気の飲食店やカフェなど、8つが提供するサラダセットやカレー、ラーメンです。商品は事前に予約を受け付けていたものもあり、次々と売れていきました。なかにはこのイベント限定の商品もありました。

Still0925_00003

朝ごはん市限定 とろり天使の三和牛乳 -幸せ黒蜜入り-

訪れた人
「とろり天使のわらびもちのスペシャルドリンク目当てで、予約して来た。とてもおいしい。朝が苦手だが、頑張って起きてよかった」

Still0925_00007

25日は食べ物だけでなく、運動や体づくりについて相談するブースも設けられました。

出店者
「炭水化物だけだと血糖値が上がってしまうので、野菜やタンパク質、肉、卵などバランスよくとったほうがよい」

今回のイベントではもうひとつ、公共施設の利用を促す狙いも込められています。

Still0925_00001

上越おいしい朝ごはん実行委員会 相澤一恵さん
「今後もいろいろな公共施設を活用して開催したい。また市民プラザでも開催させていただきたいと思っている」

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る